恋愛

女性が惹かれるフェロモンのある男性の特徴|最強に使える香水を紹介

大人の魅力の1つとしてよく挙げられる「フェロモン」。色気があって女性からモテモテな男性周りにいませんか?なぜかこのフェロモンが元から強い男性って居ますよね。

実は明確に「これがフェロモンです!」とは言えないとても曖昧な言葉なのですが、モテる男性からはフェロモンがたくさん出ていると良く言うものです。

そんなフェロモンがムンムンの男性は普通の人と何が違うのか気になりませんか?

  •  フェロモンがムンムンの人の特徴って?
  •  女性は何にフェロモンを感じるの?
  •  男臭いとフェロモンは何か関係が?
  •  どうやったら自分もフェロモンがムンムンになれる?

そんな男性に向けて、すでにフェロモンがムンムンな男性の特徴をお伝えします!

maru
maru
自分にフェロモンがあるかどうか内容と比較してみてね!

男性ホルモンとフェロモンは別!

ホルモンとは?などで調べてみると「生物学的に〜」とか詳しく言われても逆にわかりずらいですよね。難しい説明が多いからホルモンとフェロモンはほぼ同じ!なんて解釈が生まれてしまうのだと思います。

 簡単に男性ホルモンとは? 

男性は体の中で作られる男性ホルモン「テストステロン」の働きによって男性らしい体つきや、筋肉の付き方、男性らしいヒゲなどの特徴が作られます。男性になりたい女性は男性ホルモンを注入することで男性らしい見た目になっていきます。

それと同じで胸が大きくなったり、お尻が大きくなったり女性らしい体付きを作るためのものが女性ホルモンです。女性になりたい男性は女性ホルモンを注入していきます。

 簡単にフェロモンとは? 

男性フェロモンは感覚的な男性らしさ、男性としての魅力、男性の色気などを総称して男性フェロモンと呼んでいます。同じく感覚的な女性らしさ、女性としての魅力、女性の色気などの総称が女性フェロモン。

”〜らしさ”の総称としてフェロモンなので、よく使われる言葉ではありますがとても曖昧な表現として使われているわけなんです。

 まとめると 

男性ホルモンが多い男性はフェロモンがムンムンと言えます!

じゃあ元から男性ホルモンが多い人はフェロモンがムンムンだから何もしなくても女性からモテるのか!?というとそんなことはありませんが、男性ホルモンが多い男性はモテる素質を持っているという事になります。

よって、まずはあなたが男性ホルモンが多いのかどうか、男性ホルモンが多い人の特徴をお伝えしていこうと思います!


男性ホルモンが多い男性の特徴

気付いていないだけで、あなたも男性ホルモンが多くモテる素質がある人なのかもしれません。当てはまらなかった人も、男性ホルモンを増やす方法として参考にしてみてください。

体毛が濃い

体毛が濃い男性は男性ホルモン(テストステロン)の作用により毛が濃くなっているわけですが、体毛が濃い人によくありがちなのが体毛の手入れができていないという事。

毛が濃い男性を好きな女性ももちろん居ますが、体毛全てがそのままな清潔感のない男性を好きな女性は相当探し回ってもいません。

ヒゲなら整える。髪も月1でサロンに通って手入れする。体毛が濃い人は毛の整え方で見間違うくらい見た目が変わります!

レンくん
レンくん
もし毛が濃くてモテないと思っている男性がいたらすごくもったいないよね!

毛が濃い男性を好きな女性が居ても、清潔感ありきなので間違わないように!

\ よく読まれています! /

モテる男デキる男は身だしなみで魅了する!チェックポイントを解説!

モテる男デキる男は身だしなみで魅了する!チェックポイントを解説!男と女の勝負は会った瞬間から80%決まっています。しかもブサメン、イケメン関係なくです。 というのも、会った瞬間で「できる男」なの...

人差し指より薬指の方が長い

これはとても有名な話で、男性も女性も共通して人差し指より薬指の方が長いという研究結果をイギリスの心理学者ジョン・マニング氏が発表しています。

その発表によると、まだ胎児の時に大量のテストステロンを浴びると人差し指よりも薬指が長く成長するとのこと。さらに人差し指より薬指が長い人は、女性であっても攻撃性の高い”男性脳”だという結果が出たと言います。

レンくん
レンくん
実際に研究結果として出ている情報だから信憑性が高いね!今すぐ自分の指を見てみよう!

ちなみに、性格な長さの測り方はテーブルなどの平らな場所に手を開いて優しく置いた状態で人差し指と薬指を見比べて見て下さいね!

思い立ったら即行動派

男性ホルモン(テストステロン)は、見た目だけじゃなく性格や社会的な行動にも影響を及ぼしているのです。テストステロン値が低い男性はチャレンジ精神に欠け、人より成果を出したい、勝ちたいという気持ちが少ない傾向にあります。

逆にテストステロン値が多い男性は、リスクのある決断を恐れづらい傾向にあるということ。ここぞという時に大きな決断できる男性ってなかなか居ないんですよね。

その為男性ホルモン(テストステロン)が多い男性は社長気質だったり、人を引っ張っていくアグレッシブな人が多いのです。

では、男性ホルモンをフェロモンとして撒き散らしている男性には具体的にどういった特徴があるのか、紹介していきます。

フェロモンが出ている男性の特徴

フェロモンが出ている男性はわかりやすく外見に現れています。外見は現状と変えることができるので、努力と継続があれば誰にでもできる事です。ただし、私生活から見直す覚悟が必要です。

姿勢や仕草がスマート

スーツの男性

これはまずとても大切なことで、これから紹介するフェロモンを女性が感じやすいといわれる筋トレよりも重要です。甘くみてるといつまで経ってもモテないままです!

結局のところ、人間でいうフェロモンとは雰囲気に近い感覚的な部分なので、影で行う筋トレよりも普段の生活態度や姿勢、仕草、立ち振舞いが大切になります。

よくフェロモンがあると言われる男性は、姿勢が良く、歩き方にも気を遣っています。立ち振舞いも男らしくスマート。アグレッシブで積極的な行動を取る男性に女性は感覚的に惹かれます。

常にナヨナヨしていたり女々しい動き、姿勢が悪い男性はぱっと見で圏外です。そんな人に女性が興味を持つこともなくスルーされて終わってしまいます。

普段の生活態度や姿勢を女性はかなり見ていますよ。しっかり自分がどうか気をつけて生活するだけで印象はがらっと変わるはずです。

筋トレで引き締まった体

筋トレする男性

女性は柔らかくふっくらした自分の体と対象的な部分に男としての魅力を感じます。具体的に言えば筋肉質、血管、男らしい体格などですね。

筋トレをすることで男性ホルモン(テストステロン)が体内で活発に活動するようになり、男らしい体つきになることで女性がフェロモンを感じやすくなるのです。

ゴリゴリのマッチョになる必要はありませんが、男ならある程度の筋肉は欲しいところ。筋トレはジムに通わなくても家でも簡単にすることができますよね。

まずはモテるフェロモンのある男性として代表的な筋トレを行い、少しでも自分を変えていきましょう。何でもやらないとわかりません。やってみたら人生変わるかもしれないくらい筋トレは可能性を秘めています。

汗をかく有酸素運動を行っている

ランニング

有酸素運動とは長時間継続して行う運動のこと。トレーニングとしては「ウォーキング」「エアロビクス」「サイクリング」「水泳」などが挙げられます。

筋トレと有酸素運動を合わせて行っていれば、ただ筋肉があるだけでなく少し走ったくらいでは疲れにくくなりますよね。さらに健康面にもかなり強くなれる為、体が比較的弱い女性からすると感覚的に頼れる強い男性としてフェロモンを感じるようになります。

こういった内容は「なんだ健康とかそんなことか」と思われがちですが、何かあった時にすぐ疲れてしまってたり、体調を崩しがちな男性には女性は好意をもちません。むしろ嫌がられます。

それはこの男について行って本当に平気か?将来頼りになる男なのか?と不安になる為です。わかっていながらやらない男性が多いので周囲と差をつけるチャンスでもあるのです。

レンくん
レンくん
有酸素運動を生活に取り込むことは健康面でとても大切なことだよ!

フェロモンは見た目だけじゃない!

男らしいフェロモンを女性が感じやすいのは外見ですが、それだけではないのです。実際に女性と接した時、その時に出る内側からのフェロモンは軽くみていると見た目だけの男で終わってしまうかもしれません。

話し方がゆっくりゆっくり

早口言葉の人と話しをしていると、聞いているこちらまで焦らされる感覚になりますよね。早口な方が仕事ができるとか、頭の回転が早いとか言いますがあまり早口で話され続けると緊張感が抜けず落ち着くことができません。

対してゆっくりの人と話をしていると、包み込まれるような優しさを感じます。女性は男性に包まれ守られるような感覚になり、男性としてのフェロモンを感じるのです。

さらにゆっくり話す事にはメリットがたくさんあります。

 ゆっくり話すメリット 
  1.  ゆっくり話す事で説得力が増し相手が納得しやすい
  2.  何もしていないのに癒し効果があるように思われる
  3.  大人な落ち着いた印象を与える事で信頼感が増す。
  4.  相手も落ち着いて聞けるので聞き逃しがない

大統領などの演説、アナウンサーの研修などでも「ゆっくり話す」という事は大切とされています。

女性が男性に信頼性を感じたとき、それは男性としてのフェロモンを感じた時でもあるのです。


声のトーンが低い

声が低い男性はトーンが落ち着いていて聞き手も心地良く感じる特徴があります。低い声は安心感を与え、女性からすると男性として意識しやすくなる為、結果的に男性としてのフェロモンを感じている事になります。

声が低いことにも様々なメリットもあります。

 声が低いメリット 
  1.  重圧感で説得力が増す
  2.  説得力が増すことでリーダーに選ばれやすい
  3.  聞いてる人が疲れづらく、安心感を与える
  4.  女性は低い声にこそ「いい声」と感じやすい

声が低い人は基本的に先程紹介した話し方がゆっくりな人も多いですよね。

「ゆっくりとしたペース+低い声のトーン」で男性としてのフェロモンを女性に感じさせることができるということです。

体臭 ✕ 香水(柔軟剤)のバランスが絶妙

女性は男性よりも匂いに敏感で、特に自分好みの匂いのした男性に対しては顔など関係なく一瞬で好印象になるくらい大きな効果をもたらします。

レンくん
レンくん
タイプな顔よりも効果が大きいってすごいよね!

もともと人は、無意識のうちに自分の好きな匂いの異性に惹かれ、嫌いな匂いを発する異性を遠ざける傾向があります。

ただ体臭が必ずしも狙った女性と相性が良いとは限りませんよね。体臭を狙った女性が運良く感じてくれるとも限りません。

どうか周囲の女性に自分の存在を気付かせるくらいの効果を引き出す方法はないのか・・・

そんな時に頼れるのが香水です。香水ももちろん好き嫌いが別れたり、人によってはつけたことすらない男性も多いと思います。

しかし、香水の効果ははかりしれず女性から好感度の高い香水をつければ「なんの香水つけてるの?」なんて話題にも繋がり、女性の記憶にもしっかり残すことができるのです。

そんな香水をつけないのは本当にもったいないと思います!

好感度抜群!どんな時にも使えるオススメ香水

私が今までで1番相性が良く、今でも使っている香水を紹介しておきます。

基本的には香水はユニセックスです。特にこの香水はずっとランキング上位で女性が付けていることもある香水の為、たまたま付けている香水がかぶった事もありましたよ!

平日セール★ヴェルサーチ VERSACE ヴェルセンス 50ml EDT SP fs 【あす楽】【香水 レディース】

この香水は誰が付けてもいい匂いだと女性から言ってもらえました。どんなシチュエーションでも使えるので私の中では完全にスタメン入り、その中でも特に使い続けている香水です。

\ よく読まれています! /

これで大丈夫!男性の香水のつけ方まとめ|高評価メンズ香水5選

これで大丈夫!男性の香水のつけ方まとめ|高評価メンズ香水5選香水は香り一つでガラっと印象を変えれるのはもちろん、魅力的に男を格上げする事もできる最強アイテムです。さらに女性も匂いに敏感で、いい香り...

まとめ

よくフェロモンは匂いがある、誰にでもあるなんて言いますが、匂いはありませんし、男らしくなる為に努力した男性にしか女性が惹かれるフェロモンは出ません。

この記事の冒頭でお伝えしたように、人間のフェロモンは感覚的な部分でしかありません。

男性ホルモンとフェロモンは別!

男性ホルモンは体格、ヒゲなど男らしい特徴を作る為のもの。
フェロモンは男らしさを感じる感覚的なもの

男性ホルモンが多い男性はフェロモンがある!

フェロモンがある男性の特徴をまとめました。この特徴に当てはまっている部分があれば今はモテていなくても後少しで女性からモテる男性になれるところまで来ているかもしれませんよ!