恋愛

「キス下手かよ!」女性が思っているキス下手男の残念ポイント9選

男性にとってエッチのうまさを重要視する考えが定着しがちですが、女性にとっては違います。エッチが上手かよりも”キスが上手”の方を重要視しています。

試しに、近くの女性に「キスが上手な男とエッチが上手な男、どっちの方がときめく?」って聞いてみてください。もし「エッチ」と答えた女性が居たら・・・私に是非紹介してください!笑

  • 自分のキスがうまくできてるか気になる
  • 元カノにあいつはキスが下手って噂されててショックを受けた。
  • 女性はキスするとき、男のどこを見ている?
  • よくわからないけど改善できる点は直したい!

そんな男性向けた、キスが下手な男性に女性が不満に思っていることをまとめました!

”キスが下手”が与える影響

冒頭でも説明しましたが、男性にとってエッチのうまさを重要視する考えが定着しがちですが、女性にとっては違います。エッチが上手かよりも”キスが上手”の方を重要視しています。

キスした男性がどれだけ好印象でイケメンだったとしてもキスが下手だっただけで、女性は一気に冷め、そこから先のことは考えられなくなります。

女性の本心では”忘れられないようなキス”という理想を常に求めています。その理想に近ければ近いだけ女性の中で「アリ」になるわけです。

もし女性が体の関係だけのつもりだったとしても、あなたのことが気になって仕方なくなる可能性も十分にあります。

それくらい”上手なキス”は重要なのです。


「これじゃない・・」キス下手男の残念ポイント8選!

女性が思わず「これじゃない・・・」と感じ、それ以降連絡もとれず、女性同士の間でネタにされるような下手なキスはこちらです。

キスしていい?と聞く

中にはこのセリフを言われることにときめいてしまう素人女子もいるにはいます。しかし、「キスしていい?」は”男にとっての保険”でしかないと感じる女性もいるんです。

”男にとっての保険”とは「いいよって言ったじゃん」のように、女性に同意を求めた上で実行し後で問題にならないようにという保険です。

それ他にも「いちいち確認すんな」「キスで確認するやつは今後も全て確認してくる」「男らしくない」など、かなりマイナスイメージばかり。

私はこういうとき「キスしていい?」と聞く男性よりも「キスしたい」と言ってから目を見て反応次第で実行に移す方が自然で男らしいと思います。

緊張から力みすぎ

緊張から唇がこわばり、固くなっていると上手なキスはできません。唇を意識すればするほど思ってる以上に力が入ってしまいます。

もしあなたのことを女性が意識していたとしてもキスした瞬間「この人下手かも・・」と思われ、それ以降女性側の気持ちは急降下し始めるでしょう。

唇をとがらせてしまったりするとなおさら固くなるのでやわらかくキスするイメトレが大事です。

やわらかく濃厚なキスを意識していきましょう!

タイミングが合わない

キスのタイミングっていっぱいあるんです。キスをするタイミング、呼吸、口の動き、舌の動き、キステクの応答、終わらせるタイミング。

これだけのタイミングがある中で、すべてちぐはぐだと女性からしてキスのし心地が悪くて仕方ないでしょう。

タイミングがずれる理由はすべて自分よがりのキスをしているから。相手の気持ち、動きを意識せずにやっていてはいつまで経ってもキスの上達はありえません。

舌の使い方が下手

勢いよくグルグル回す人って結構いるんですよね。しかも舌にも力がはいっちゃってカチカチな状態。

「もうこの人とキスしたくない」と女性に思われてしまってもおかしくないレベルです。舌を入れてキスするのは、ネットリ感が大切。

口の中で固い何かがゴロゴロするだけなんて女性は興奮どころか冷静になり、せっかく作った雰囲気も台無しになってしまいますよ。

単調なリズム感でつまらない

女性はロマンチックなキスがしたいんですよ。フレンチキスばかりもダメ。ディープのし過ぎもダメ。強弱が全くないのもダメです。

優しくフレンチキスをして、だんだん強くなり、舌を使ったらまた優しくフレンチキスという具合にリズム感を作らなければただの唇と唇を合わせる行為でしかありませんよね。

そんなキスでは女性にはまったく響かないし記憶にも残りません。

普段私達人間は言葉で愛情を伝えますが、言葉の変わりに強弱をつけたリズム感のあるキスで気持ちを伝えるように意識することが大切なのです。

手が元の位置をキープしたまま

キスをするときいつもどこに手を置いていますか?

女性が「キス下手かよ!」と思う男性にやりがちなのが、キスしてる間ずっと手を動かさないということ。

具体的な例でいうと、肩に置いた手の位置を固定したままキスし続けるということです。リズム感が大切と説明しましたが、それと同じで手の動きもかなり大切。

手の動きでキスの内容がガラっと変わります。言い換えればキスが上手くできなくても手を動かせばごまかせるとも言えます。

それくらい手の動かしかたや、位置の移動は大切だということです。

キスするときの距離感や角度がおかしい

キスするとき勢い余ってしまうと女性の歯とあなたの歯がぶつかってしまうこともあります。歯がぶつかった瞬間「ごめん」と女性から言われるかもしれません。でも心では「あーしらけた」と思っていますからね。

距離感を考えて優しくキスすることを心がけてください。

そしてもうひとつ、ロマンチックなキスをする為にはお互い顔を斜めに傾ける必要があります。間違っても斜めに傾けず口を尖らせてキスしようとなんてしないでくださいね。

口を尖らせていいのは小学生までですよ。カップルのイチャキスならいいですけど、大人の男性として、キスの仕方くらいは身に付けなければなりません。


雰囲気もなしにいきなりキスする

女性にキスが上手だと思わせるには”キスする前からの雰囲気作り”が大切。

キスしとけば雰囲気でるっしょ。と安易な考えで強引にキスしてはまったく女性はときめいてくれません。ただの内容のない行為でしかないし、そこから先の行為にも発展しないでしょう。

雰囲気作りがすべてを制すとも言われるくらい、女性と密接な関係になるには雰囲気作りが必要不可欠。そしてその雰囲気作りはすべて男性がするべきこと。

男性として女性を満足させるキスをするには、まずは雰囲気作りが大切です。

いきなりディープキスしようとする

女性はロマンチックなキスが好きなんです。どう考えてもいきなりベロ入れるのはロマンチックではありません。

はじめはゆっくり、優しく、相手の出方を伺いながらキスをしていくうちに、ベロもふれあいたくなるんです。

女性がベロを入れたいと思わないうちにあなたが勢いよく入れてしまわないようにしてください。

いくらキスしてもいい相手だったとしても、いきなり他人の唾液のついたベロが口に入ってくるんですから、普通にびっくりするし拒絶しますよね。

歯でガードされて撃沈する前に順序を守ってキスをするようにしてください。

おわりに

キスが上手な人は、想像力が豊かな人が多いです。

なぜなら想像ができる人は、あらかじめイメージトレーニングを欠かしません。頭の中でリアルにその状況を描けるのです。

その結果、女性と実際にキスするときはイメージ通りスムーズに物事を進めることができます。

キスが下手だという人は「知識やテクニックを蓄える→イメトレ」をすることで格段にレベルアップできるはずです。