恋愛

”モテない”はあなたの勝手な思い込み!決めつけるのはもうやめろ!

”自分はモテない”と勝手に決めつけている男性から話を聞くと「何も努力する前に女性関係を諦めている」「未来に謎の期待している人」という理由が多いのですがこれは、本当にもったいないです。

勝手にモテないって決め込んでていいの?!本当にこのままでいいの?
  • 僕が美人女性と付き会うなんて無理
    (決め込み)
  • 真面目さがあれば女性にモテると聞きました
    (他人のせい)
  • その時がくれば出会いなんてくるっしょ
    (行動しないだけ)

そんな男性に向けて、モテない男性が自分で自分をモテなくしてしまっている思い込みをまとめました。当てはまる事があった場合、そのままだと女性と出会えませんよ!

自分には無理だ、真面目に生活してれば出会いがきっとある。そう思ってしまう気持ちはめちゃくちゃわかります。なぜなら私が経験者だからです。

私は不安ながら試行錯誤して自分をどうにか変えた結果、何人もの女性と関係をもてるようになりました。ブサメンなのにですよ?

あなたも考え方を変えて一緒に前を向いていきましょう。

あなたもモテるようになる理由

街を見渡してみてください。たまに居ますよね!なんでその組み合わせ!?みたいなカップル。

「あの人めちゃくちゃ美人なのに、相手の男性はなんであんな人なんだろう…」

「絶対俺の方がかっこいいし幸せにできると思うのに!」

言いたいことはわかります。私も何度も思ったことありますよ!笑

それはTVを見ていてもありますよね。誰もが認めるブサイク芸人もキレイな女性と結婚までしています。このような、美人な彼女を手に入れることができた男性と、モテない男性には大きな違いがあるんです。それは…

マイナス思考な自分はモテないという”思い込み”です!

「自分には無理だ」と決めつけて何も努力せずに諦める、そんな卑屈な考えの男性は当たり前にモテるわけないんです。

女性は男性に頼りたい。男性の自信がある部分に惹かれるのです。自分なりに努力して、俺と付き合ったらいいことあるぜ!くらいの気持ちが大切です!


モテない男性が勝手に思い込んでいる事

とはいえ私も、この思い込みのせいで女性へのアプローチなんてできませんでしたし、自信が持てずにうじうじしていました。

今から紹介する考えは私が実際に思い込んでいた内容です。そして、勝手な思い込みです。当てはまる事があればすぐに考え方を変えてください。このままでは男として手遅れになってしまうかもしれません。

「自分なんて理解してもらえない」という思い込み

外見、趣味、借金、思考、病気、家庭環境など誰にでもコンプレックスや、どうにも変えられない環境があると思います。ないという人はスルーしてくださいね。

それはすべて個性。全部含めて個性なのです。自分に問題があるからとマイナス思考になる必要はありません。全てを含めてあなた自身を見てくれる人は必ずいます。

しかしその為には包み隠さずあなた素直な気持ちで何かしら行動すればの話です。今までの自分を変える為に一度動いてみてもいいんじゃないですか?

アイちゃん
アイちゃん
はじめのうちは怖いかもしれないけど、行動してみると意外とうまくいったりするもんだよ!

「恋人は何かきっかけがあれば出来る」という思い込み

これはほとんどのモテない男性が思って生活している事でないでしょうか。

そう思い続けているだけでは何も変わりません。なんの努力もせず何も考えず何も行動しなかったらいい女性と出会ったとしても付き合うとまではならないかも。

でも外見、中身、仕事、なにかしら努力して自ら女性と出会えるように行動していたとしたら、出会った女性と付き合うところまでいけるかもしれません。

しかし、この記事に目を通しているという事はこの記事が自分に当てはまっているのではありませんか?

あなたから行動しないと女性からアプローチされる事なんてなかなかありません。行動して自信をつけて何度も失敗を重ねていい男になりましょう。

「真面目に仕事を頑張っていればモテる」という思い込み

頑張っていればモテるみたいな話はたまに耳にします。まあ、モテません。仕事頑張っていてモテるのは結局イケメンくらいでしょう。イケメンにプラスαの要素が加わってさらにモテるだけの話。

特に目立たない人が仕事頑張っていても「○○さんやる気すごいね!」と客観視されて終わりです。

仕事頑張っているのは素晴らしいと思います。なので頑張っているところを見せつつ、自分からしっかりアプローチをかけて興味を持ってもらってからがスタートです。そこで初めて「仕事の頑張っていて魅力的」と認識されるのです。

レンくん
レンくん
「周りから認められる」と「モテる」は違うからモテる為には仕事以外の部分も大切だよ!

ただの見栄張りがモテるという思い込み

たまにいるんですよね。中学生レベルです。中学の時よく誰かが「昨日深夜2時まで起きちゃってた」に対して「俺なんか深夜4時まで起きてたよ」と見栄の張り合いをした事はありませんか?それと同レベルです。

仕事でいえば残業ですね。

♂「昨日も残業しちゃってさぁ」

♀(残業するって事は仕事できない人なんだな)

でしかないわけです。

♂「お酒飲みすぎちゃったよ〜」

♀(酒癖悪いんだろうなぁ)

お酒が苦手な女性からすればその時点で「お酒に飲まれる人は嫌だな…」なんて思われてしまう可能性もあります。

このように、堂々と俺こんな事しちゃったよ〜という事は女性からすればどうでもいい事であり、逆にイメーシダウンに繋がるのです。

「下ネタは完全にNG」という思い込み

下ネタは老若男女でウケる鉄板話です。モテる人は下ネタを変態チックに話しません。さらっと適度に会話に入れ込み、笑いをとります。

そのあっさりしている適度な下ネタを普通に話せると女性も警戒心を説いて案外のってきてくれるものです。流れがあれば下ネタ無理と言っていた女性も案外話してくれるもの。

今までの恋愛の話から徐々に話を広げると下ネタも嫌な感じになりません。とはいえ、ほんの少し触れるようにして様子を見ましょう。

下ネタが大切かというとそこまででもないですが、おもしろおかしく下ネタを入れられると場も盛り上がるし女性と距離を縮めやすいのは確かです。

「自分は美人とは付き合えない」という思い込み

気持ちはめちゃくちゃわかります。私も1番根強く思っていた事です。

街なかを観ていてもアンバランスな見た目のカップルが居ても、きっとあのブサメンは金持ちだとか、あれはそもそもカップルじゃなくて援交だとか、勝手に決めつけて見ていました。

でも断言していいます。ブサメンでも美人と付き合う事はできます!

いい例で言えば(失礼ですが)芸人のフジモンさんは、大多数の人から見てイケメンか?と言われれば違いますよね。でも奥さんはあのキレイなユッキーナ。

どんなテクニックを使ったかって、自分の気持ちを素直に出して断られてもアプローチをかけ続けてたから実った2人なのです。

一方、交際前から木下に真剣な告白をし続ける藤本に、木下は周囲への影響を考え、番組の収録現場以外では会わないと決めたのだとか。しかし、あきらめきれない藤本は、木下の誕生日に、木下の自宅から見える東京・目黒川沿いに「優樹菜21歳のお誕生日おめでとう!」と書いた大きな垂れ幕を掲げて真剣アピールしたそう。

出典:livedoorNEWS

http://news.livedoor.com/article/detail/13454378/

もしフジモンさんが気持ちを隠して何もしていなければ2人が結婚する事はなかったかもしれません。

テクニックとか心理学とか色々ありますが、そんな事よりも”自分はモテない”と思っている人はまず自分改革をしてみてください。

自分改革をする事で素直な気持ちのまま勇気を持ってフジモンさんのように一途にアプローチし続ける事もできるようになります。まじで世界変わりますよ。

服装、髪型、身だしなみ、モテる男を見て研究して行った事ない美容サロン行ってみたり、オシャレなお店でトータルコーデ買ってみたり、やれる事は山程あります。

まずは全部やってから悩みませんか?私はやりました。そして変わりました。モテる男とモテない男は「やるか、やらないか」それだけなのです。

まとめ

私は「数打ちゃあたる」という言葉を軽視していましたが、何もしなければ当然何も起こらないのでかなりいい言葉だと思っています。

一番身近でわかりやすい事といえば、仕事しないとお金は入りませんよね?お金を発生させる為になにかしらの行動が必要です。

そのように女性と出会うにも、付き合うにもあなたが行動しなければ見ず知らずの女性が急に「付き合ってください」なんて言う事は無いと言っていいでしょう。

まずはモテる為に「清潔感、キレイめな服装、髪型」を整えていきましょう。自分を変える事で今まで動いていなかった歯車が回り始めます。行動あるのみです。

\ よく読まれています! /

モテる男デキる男は身だしなみで魅了する!チェックポイントを解説!男と女の勝負は会った瞬間から80%決まっています。しかもブサメン、イケメン関係なくです。 というのも、会った瞬間で「できる男」なの...