恋愛

女性がLINEを未読スルー・既読スルーする理由10選

  • 未読スルーのまま返事こないなぁ
  • 既読になってるけど連絡来ない
  • 俺なんか悪い事した?!
  • さっきまで超順調だったのになんで?

そんな返事が返ってこなくて不安で仕方ない男性に向けた、未読スルー、既読スルーになってしまう理由をまとめました。

ある男性は「さっきまで盛り上がっていたLINEも急に返事がこなくなった。既読ついてるし読んではいるみたい・・」

そしてある男性は「送って3日経つのに未読のままなんだけど・・泣」

原因不明、突如襲いかかってきた「返信なし」の不安。そんな経験あなたにもあリませんか?

この記事を読んで相手の女性の環境を当てはめてみてください。スルーの原因究明に繋がり、少しは気持ちが晴れるかもしれませんよ。

恋くん
恋くん
スルーされる頻度によっても違うから判断が難しいよね!

確かにスルーにも様々なレベルがありますよね。あなたの現在の状況はレベルどれですか?

Contents

女性がする数々の華麗な未読・既読スルーレベル分け

「きっと悪気はないんだろうな」「後少しすれば返事くるだろう」と思って待ち続ける事24時間・・返事が来ない!泣。この時のショックな気持ちといったらたまったもんじゃありません。レベルによってはもう取り返しがつかないかも・・・。

Lv.1:基本スルーされがち。でも返事はたまにくれる

なかなか会話が進まない・・でも返事くれるから私はそれでも構わない!楽しい時間をありがとう!とまだ思えるレベル。これくらいの女性ならかなり居ると思います。たまに返してくれるならすぐ会う方向に転換していった方がよさそうです。今ならまだ間に合います。

Lv.2:何度か送って既読になるのに返事をくれない

みんな純粋な気持ちで「まだかなぁ〜」「早く気づいて返事くれないかなぁ〜」と思って待っているのに、30分、1時間、3時間、12時間、24時間・・・返事こない!!!メンタルやられますよねー。

既読してんだから普通に返事返してくれればよくない?!と思うところですが、スルーされてからではもう手の打ちようが・・・どうしてもその女性と関わりを持ちたければ、数日後に食事に誘ってみてください。

タイミングが合えば会ってくれる可能性はまだあります!

Lv.3:スタンプや画像を送ってみても反応なし

画像を送るとスマホの通知画面には「てんちょーさんが画像を送信しました」と出ますよね?普通なら「画像?なんだろう」となって見て何かしら反応をくれるはず!そう思っても、柔軟なこんにゃくのように受け流す華麗なスルーに完全に敗北感を感じます。

2人の関係性にも寄りますが、つい返してしまうような画像ににしないと効果はないかもしれません。

Lv.4:既読どころか未読のまま数日経過されちゃう

もうどうしたんでしょうか。事故った?重病で入院したのかな?と思うレベル。いやいや私はただお返事が欲しいだけ!と心が口から飛び出てきそうになります。

読んでもくれないんだ・・正確には全トーク画面で3行くらいは読めるはずなので「少し読んだけど未読すらつけない攻撃」に完全にノックアウトです。

数ヶ月単位で連絡するのは控えた方がよさそうです。半年後に急に連絡してみるくらいで様子を見ましょう。

Lv.5:ブロックで完全にさようなら

ブロックされてるかどうかの確認方法はLINEのアップデートでちょくちょく変わっているようです。最新版などを検索してみるとわかります。

ここまできたらもう何もいう事はありません。「君の事、すきだったよ・・さようなら」とすんなり受け入れ・・・られるはずもなく数日落ち込む自分とお付き合いすることにはなりますが、もうその人の事は諦めましょう。女性は日本にたくさん居ます。前を向いていくしかありません。

今回の経験から学び、何が悪かったのか、次に同じようにならないようにはどうしたらいいのか考えながら女性とLINEするようにしましょう。

そもそもなぜ女性はスルーしてしまうのか?様々な状況がありますがその中でもよくあるパターンをまとめました。


女性がLINEを未読スルー・既読スルーする理由10選

シンプルに嫌われている?と考えてしまいがちですが、ちょっとまってください。人間みんな様々な生活スタイルをもって暮らしています。

女性は特に「女心」という独特な思考を持っていますのでその影響も考えられます。すぐにネガティブにならずにまずは色んな状況を考えてみましょう。

単純に返事するのを忘れている

これは案外多いです。上記で出てきたLv.1女性はただ返信するのを忘れているだけの可能性もあります。友達と遊んでいたかもしれませんし、何か用事があったのかもしれません。

そのまま返信を忘れてしまっても不思議ではないでしょう。寛容な心でスルーされた事をスルーしましょう。

あなたが追撃をかけて「返すの忘れてたごめん!」と返ってきた場合はだいたい嘘です。面倒で返さなかっただけか、相当な量の人とやりとりをしていてトークが埋まったか。

後者はなかなかないと思います。あなたに興味があるならトーク履歴みれば普通に返してないの思い出しますよ。現実を見ましょう。

学校・仕事・習い事で忙しい

相手の女性は学生ですか?社会人ですか?なにか習い事は?そこまでまだ聞けていないならタイミングがある時に自然に聞いてみましょう。

返事が返ってきたタイミングですぐに「何してたの?」と送るのはNG。会う約束をしてその時に会話の流れで普段の事を聞きましょう。

食事すら行ってくれなそうなら脈なしか、あなたが変わるしかないでしょう。


マメな性格じゃない(サバサバ系女子に多し)

返さなきゃいけないのはわかっているけどまた後でいっか。と特に何も気にせずスルーしている可能性があります。

相手がどんな人かよく理解する事で「まあ、あの子ならそうだろうな」と理解できるかも。もしサバサバ系女子の場合は、相手のペースに合わせて返事を送りましょう。

30分後に返事がきたならあなたも30分後に返事を送る。といった具合。

サバサバ系女子の落とし方。特徴を抑えて惚れさせろ!同性からも人気のあるサバサバ系女子。女性ながら男らしく小さい事を気にしない部分が頼りになるのでしょう。 人一倍プライドも高い為、も...

あなたとの恋の駆け引きをしているから

トントン拍子にスムーズな流れでトークが続いていたのに急に返信が来ない場合、相手が恋の駆け引きをしている場合があります。

あなたが「あれ?どうしたんだろう」と心配になって相手の事ばかり考えてしまったら相手の思う壺です。状況にもよるので相手との関係と今までに流れを考えた上で判断してくださいね!

すぐ返事すると「かまちょ」だと思われそうだから

本当はすぐ返したいのに「待ってました!」とばかりにすぐ返すのは「がっついている」もしくは「好きな事がばれる」に繋がる為、わざと既読スルーや未読スルーをする女性がいます。人から自分がどう見られているか気にする女性に多い傾向です。

実際に会ったりしてあなたが拒否らずかまってくれる人だとわかると全力でかまちょしてくる傾向があります。気をつけて欲しいのは、あなたの事が好きだからではありません。寂しくてかまってくれる人なら基本誰でもいいのです。

チョロいと思われたくないプライド

かまちょと似ていますが、それよりも冷酷な印象のスルー。男性は女性から軽く見られる事が多くただちゃらつかれているのではと思う事があるようです。

その為トントン拍子で連絡をとりあっていると「これって私がのせられてる?」と急に冷静になるタイミングがあります。

すると一気に連絡とる事に抵抗を覚え未読スルー既読スルーに繋がる事があるのです。自分のペースをしっかり把握しているあくどい女性に多い傾向。

実際にキャバ嬢の友人や、プライド高い系女性に聞いた情報ですので間違いありません。

どうに返したらいいか迷って面倒になっている

静かめな女性に多いのがこの迷いから返せないパターン。人によって文章能力がない人も多いですからね。あとは気にしいな性格な人もこれにあてはまります。

相手の反応を予測してどう返すのがいいのか考えるのにまず時間がかかり、打っては消して、打っては消してを繰り返します。私も女性に連絡返す時結構やりがちなので気持ちはわかります。

あなたの他に興味がある男性と連絡をとっているから

簡単に言えばあなたへの優先順位が低いという事です。これは考えただけでメンタルきついですよね。

考えないようにするのが1番ですが、キレイな女性や、モテる女性にはこのパターンは本当に多いです。やっぱりお金持ちとかイケメンが良かったりしますよ。気にせず待ち続けるしかありません。

彼氏・旦那にバレてしまった

実は彼氏が居るけど、日々の日常に刺激がなくなってしまった結果、彼氏の存在を隠してあなたと連絡をとっていた・・なんて展開もかなり多いんです。

あなたを魅力的だと思った結果ではあるものの、好きになってからLINEが来なくなるのはかなり辛いものがありますよね。

様々なマッチングアプリが出始めた最近では、女性に本当に相手が居ないのか、慎重に見定めるのも必要かもしれません。

ただ人と連絡をとるのがめんどくさいだけ

このパターンは相手を理解する。これに付きます。「私結構人と関わるの面倒なんだよね」そんな言葉を聞いた事はありませんか?好きな女性がこのタイプなら女性に文句を言うのではなくあなたが考え方を変えるしかありません。

しかし、受け入れてあげる事で「そんな私を受け入れてくれた!」と好印象になるパターンも多くあります。相手が変わる気がない時はこちらが全力で合わせてあげるとうまくいく事があります。

そもそもあなたに興味がない

返事が返ってこなくなって相当であればもうどうしようもありません。しばらくは連絡をするのはやめましょう。この場合はまた数ヶ月経って連絡しても変わらずスルーされる確率の方が高いですので他をあたる方が懸命です。

LINEをスルーされてしまった時の正しい対応

LINEをスルーされないのが最善ですが、既読スルー・未読スルーされてしまったときは正しい方法を取るしかありません。

ここで間違った方法を取ると、完全にブロックされてしまう可能性も否定できません。なのでここではスルーされてしまったときの正しい対処法をまとめましたので、今のあなたの状況に合わせて行動してみて下さい。

1》そのまま待ち続ける

まずはこれ。間違ってもすぐに話題を変えて送り返すようなことはしないようにしてください。LINEを返さないということはそれなりに理由があるはず。

...

あなたに興味があるならすぐ返してくるでしょう。駆け引きの場合は大体1週間以内に女性からまた連絡がくるはず。(人により様々ですが)

もしLINEを返すのが面倒だったり、あなたに興味がない場合にあなたから何度も連絡が来たら間違いなく気持ち悪がられるでしょう。ガールズトークのネタにされて終わりです。

まずは連絡したい気持ちを押し殺して3週間は我慢。そして返ってこなくなった流れを振り返って2度と同じような展開にならないように学ぶこと。

連絡が来なくなってから3週間は必ず空けましょう。それより少ないと「また送ってきたわコイツ・・・」と思われやすいのです。

2》3週間経ったら別の話題で返しやすい内容を送る

3週間空けたらやっと連絡をとってもいい期間に入ります。ここからは勝負です。初めに送る話題はとても重要。

とはいえ、気にしすぎると不自然な会話になったり、なかなか送り返せなくなったりするので楽な気持ちで挑みます。

返しやすい内容とは「女性が興味のある話」「女性が返事しなければいけない話」「つい返してしまう話」になります。(下記の記事にまとめてあります)

テクニックは不要!女性がつい返したくなるLINEトークの送り方こんにちは。てんちょーです。 女性とLINEする上でのテクニックってたくさんありますよね。 まず先にお伝えすると、この記事で...

例えば「女性が興味のある話」で言うなら、女性の趣味や興味があることを把握しておくことが必要になりますが、あなたがそのことに詳しくなることです。

女性が大好きな音楽アーティストが居るならそのアーティストの曲全部を聞いたり、LIVE情報を調べたり、その女性と対等に会話できるレベルまで持っていくのです。

LINEが3週間も返ってこなかった=あなたに興味はありません。でも、興味を持ってもらう為にできることは山程ありますよね。

全く努力せずに好きな女性とLINEを続けようなんて考え方が甘すぎます。特別トークが面白いとかでない限り、こういった努力は必要ですよ!

レンくん
レンくん
LINEでハートを使う女性も多いよね?それはぼくに興味があるってことでいいの?
アイちゃん
アイちゃん
そうとも限らないよ!付き合ってもないのにハートを使ってくる女性は誰にでも同じことをしていることの方が多いの!

LINEで女性があなたに興味がある・ないの見分け方

LINEで女性が男性に興味があるかないかの判断基準としては様々なことが言われていますが、どれもその状況によって変わるもの。

勘違いをしてLINEを返していると、既読スルー・未読スルーに繋がりかねないので注意が必要です。これを参考に判断してみてください。

いつもハートをつけてくれるのは興味あり?なし?

毎回なんでもない内容にハートがついている場合は誰にでもハートを使っている女性の場合が強い傾向があります。

女性が魔性の女などではなく「コミュニケーションとして」や「ただハートがカワイイから」という理由でハートを使う女性はかなり多いのです。

その中でも女性によっては「赤いハートは好きな人だけ・好きじゃない人には赤以外の色を使う」という女性も居ます。

もちろん興味がある男性に女性はハートを使いますが「ハート=興味あり」と考えてしまうと今後に悪影響を及ぼすことも。結果的にこの項目の答えとしては・・

基本的にハートを使われても特に意味はないと考える

が最善です。

いつでもすぐにLINEが返ってくるのは興味あり?なし?

暇な時間があると嫌な女性や、かまちょな女性は常に誰かと連絡をとっていたりするのですぐ返ってくる可能性は高い傾向があります。

興味がある人からのLINEには、文をよく考えて返してしまいがちで逆に返信がくるまでの時間が伸びる傾向が強いのです。

さらに興味がある人への返信は返しやすさを意識したりもするので少し長文になったりしがりです。

なのでこの項目の答えとしては・・

すぐ返ってくるというだけでは、あなたに興味があるとは言えない。むしろ興味がないからこそ適当な短文ですぐ返ってくる。と言ってもいいと思います。

女性が質問をしてくるときは興味あり?なし?

女性からあなたへ質問が多く来るときや、やたら意見を合わせて来る場合は女性があなたのことをもっと知りたい・距離を縮めたいと強く思っている場合があります。

人は興味を持つとその人のことをもっと知りたくなりますよね。「休日は何してるんだろう」「趣味はなにかな」「好きな女性のタイプはどんな人かな」と相手のプライベートや感性、内面に対しての興味がわきます。

なのでこの項目の答えとしては

LINEでプライベートな内容や、あなたの性格や考え方、恋愛面の質問が多くくる場合はあなたに興味があると考えてもいいかもしれません。

1対1でのやりとりで興味がない人にこんな質問はしません。多くこんな質問がくる場合は食事に行ったりして距離を縮めてみては?

スルーされがちだけど必ず返事がくるのは興味あり?なし?

スルーされがちなのに必ず返事がくるのは相手の女性がLINEでのやりとりが苦手だったり、めんどくさがりだったりするだけの可能性もあります。

女性が特別忙しい仕事をしているというわけではないなら、その女性とLINEでのやりとりはそこまで相性が良くないのかもしれません。

必ず返事がくるというのも「スルーするのは悪い気がする」か「特になにか理由があるわけではない」くらいの理由にしか繋がりません。

しかし返事に「毎回返事遅れちゃってごめんね」「ごめんごめん〇〇してて返事遅れちゃった」などが文頭に入ると興味ありの可能性が高いと考えてもいいかもしれません。

興味ない男にわざわざそこまで気使わないですからね。なので、ここでの答えとしては・・

スルーされがちでも必ず返事がくるとはいえ、興味ありとは言えない。文頭に気遣う言葉があれば興味ありの可能性が高い。となるでしょう。

そもそもLINEの返事がなかなか来ない人は文章でのやりとりが苦手なだけかもしれませんので食事に誘ってもう少し距離を詰めてみては?

いつもLINEが女性からの場合は興味あり?なし?

いつも女性から連絡がくるのであればあなたに興味ありだと考えてもいいでしょう。

極度の仲良しでない限り、女性は”勘違いさせてはいけない”という思いからあまり自分から連絡しないようにするでしょう。

なのにいつも女性からLINEがくる場合はあなたと常に連絡をとっていたかったり、あなたに食事やデートに誘って欲しい可能性が高いです。

自分から連絡してくるくらい積極的ですから、ほぼほぼうまくいくと考えて良さそうです。

とはいえ一応、勘違いだったなんてことにならないように女性のLINEをわざとスルーしてみたり、恋愛系の話題を出して様子を伺ったりしてみるのもいいかもしれません。


恋の発展には余裕が大事

女性からLINEが返ってこないのがどんな理由であれ、あなたは心に余裕を持っていなければなりません。

「なんで返信ないんだ」「俺なんかしたかな」「他に男いるのかな」という考えは余裕がない証拠です。

好きな人から連絡が返ってこなければそうなる気持ちもわかりますが、余裕がないと冷静さを失い、どう考えても嫌われる行動をとってしまっていたりするもの。後から気付いて後悔するのでは遅いのです。

そしてLINEはあくまで連絡手段。会って勝負するのが1番だと私は考えます。

自分自身のレベルアップを怠らないようにしてください!